Privacy Policy

プライバシーポリシー

株式会社新陽トレーディング(以下「当社」)は、当社事業である「グローバル・ブランド事業、EC事業、輸入ワイン事業」の事業体として、社会に寄与する企業として個人情報の適切な取扱いに規範を示すべき立場にあるとの理念の下、個人情報を適切に取り扱うことの重要性を認識し、個人情報保護方針を定め、役員及び従業員が一体となってこれを遵守し、もって個人情報の保護及び個人の権利利益の保護に万全を尽くしてまいります。

 

  1. 個人情報を取得するに当たっては、その利用目的をできる限り特定し、その目的の達成に必要な限度において個人情報を取得致します。

  2. 個人情報を、本人から直接、書面によって取得する場合には、弊社名、個人情報保護管理者名及び連絡先、利用目的等をお知らせした上で、必要な範囲で個人情報を取得致します。

  3. 個人情報の利用は、本人が同意を与えた利用目的の範囲内で行います。また、目的外利用を行わないため、必要な対策を講じる手順を確立し、実施致します。

  4. 保有する個人情報を適切な方法で管理し、本人の同意なしに第三者に開示・提供致しません。

  5. 保有する個人情報を利用目的に応じた必要な範囲内において、正確、かつ、最新の状態で管理し、個人情報の漏えい、滅失又は毀損などのおそれに対して、合理的な安全対策を講じ、予防並びに是正に努めます。

  6. 個人情報の処理を外部へ委託する場合は、漏えいや第三者への提供を行わない等を契約により義務づけ、委託先に対する適切な管理を実施致します。

  7. 保有する個人情報についての苦情・相談は、弊社の問合せ窓口に連絡頂くことにより、これに対応致します。

  8. 個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守致します。

  9. 個人情報保護マネジメントシステムを定め、これを定期的に見直し、継続的に改善致します。

 

制定日: 2022年 8月 1日

株式会社新陽トレーディング

東京都中央区日本橋小舟町13-10 日本橋吉橋ビル3F

代表取締役 楊 盛良

 

個人情報保護方針についてのお問合せ先

株式会社新陽トレーディング 個人情報相談受付窓口

〒131-0045

東京都墨田区押上1丁目1-2

東京スカイツリーイーストタワー14F

電話:03-3660-5200

メール: info@shinyou.tokyo

【利用目的について】

当社は、適法かつ公正な手段で個人情報を取得し、以下の表に示す「利用目的」の範囲内で利用します。

なお、「利用目的」の範囲に含まれていない利用目的が生じたときは、直接書面によって取得した場合はご本人へ利用目的について同意を得たうえで、それ以外の手段で取得した場合には利用目的を公表したうえで利用いたします。

【第三者提供について】

当社は、法令に基づく場合等正当な理由によらない限り、事前に本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に開示・提供することはありません。

【委託先の監督】

当社は、お客様へ商品やサービスを提供する等の業務遂行上、個人情報の一部を外部の委託先へ提供する場合があります。その場合、業務委託先が適切に個人情報を取り扱うように管理いたします。

【共同利用について】

当社は、下記の範囲内で必要な場合に限り、個人データを共同利用することがあります。

【個人情報の開示等に関する請求について】

  1. 当社は、ご本人様から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、“開示等”といいます。)を求められた場合は、個人情報について社内調査を行い、遅延なくご回答させていただきます。
    ※ただし、ご請求内容によっては開示等に応じられない場合がございます。その場合はその理由に関してもご回答いたします。

  2. 開示等の請求を行う場合、下記手順に沿って郵送にてご請求ください。請求内容について不備・不足事項等ある場合請求を受け付けることが出来ない場合があります。なお、個人情報の開示または利用目的の通知の請求について、1回につき事務手数料として1,000円を切手にてご負担いただきます。

  3. 「個人情報開示等請求書」により頂いた個人情報は、お問い合わせ対応に使用し、それ以外の使用は致しません。

※開示等に関する詳細は、開示等請求窓口へお問い合わせください。

【個人情報の提供の任意性】

当社への個人情報の提供は任意です。ご提供いただけない場合は、当社のサービスを一部または全部提供できない場合があります。

【自動的な情報の取得】

当社では、ご本人様が容易に認識出来ない方法(CookieやWebビーコン等)で個人情報を取得することは一切いたしません。

【安全管理措置について】

当社は、個人情報の漏えい、滅失又は毀損などのおそれに対して、以下の安全対策を講じます。

組織的安全管理措置

・取得、利用、保存、提供、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、責任者・担当者及びその任務等について個人情報の取扱いに関する規程を策定。

・個人情報の取扱状況について、定期的な監査を実施。

人的安全管理措置

・従業者に個人情報の取扱いに関する定期的な研修を実施。物理的安全管理措置

・個人情報を取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人情報の閲覧を防止する措置を実施。

・個人情報を取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、社内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、機器の暗号化又はパスワード制御を実施。

技術的安全管理措置

・アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定。

・個人情報を取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入。

外的環境の把握

・個人情報を保管している以下の国における個人情報の保護に関する制度を把握した上で安全管理措置を実施。

【保有個人データの保管国】

弊社はGoogledriveを利用しております。

・Google Data Center 

https://www.google.com/about/datacenters/locations/